2019/07/17

助産院を知ってもらおう!

  1. DSC_0137

    今日は久しぶりにお日様に会ええて、夏らしい1日となりました!

  2. またまた助産師学生さんへの講義でしたがグループワークで「分娩を取り扱う助産所を存続させるには」と言うテーマで話し合ってもらいました(毎年やってもらってます)。①連携している病院で助産所の利点を話してもらう→きゃーそんなことしたら嘱託医引き受けてくれるところがなくなる~!
  3. ②嘱託医に20%マージンを払い、妊婦を回してもらう→うーん…どこの産科も生む人少なくなって困っているのに?
  4. ③助産院のことをドラマ化、漫画化してもらう→いいね👍️
  5. ④病院の敷地内に助産所を建ててもらい、連携を強化する→やってるところあるけど、なかなか前に進まないなぁ。
  6. 色々と出ましたがやっぱり助産所を知ってもらうことを地道にやる、と言うことに落ち着きました!私も頑張ります!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
いなだ助産院
http://inada-j.com/
住所:神奈川県川崎市多摩区菅稲田堤 3-4-1
TEL:044-945-5560
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

診療時間のお知らせ

TEL 044-945-5560 TEL 045-949-1103

 

育児のこと、出産、母乳のことなど何でもお気軽にご相談ください。 ご来院お待ちしております。 (完全予約制です) 月~土 9:00~16:00 ※日祝はお休みです(出産は24時間対応) ※緊急時は随時対応いたします
日祝
9:00~16:00 ×

アクセスマップ

アクセスマップ

電車から徒歩の場合

カラオケ店」の前の細い道を右に入り、南武線沿いを進み、最初の十字路(右手に踏切り)を左に曲がる。30m先の交差点(地面が赤い交差点がポイントです。を越えてすぐの右手に細い道があるので曲がる(いなだ助産院の電柱看板があります)。15mくらい進み、最初の左路地を入ると有料駐車場があり、その手前を右折すると到着。(助産院には無料駐車場があります)

お車の場合

府中街道の交差点「菅北浦」を「スリーエフ」の反対側の細い道を入る。線路を渡り30m先の交差点(地面が赤い交差点がポイントです。を越えてすぐ右手に細い道があるので曲がる(いなだ助産院の電柱看板があります)。15mくらい進み、最初の左路地を入ると有料駐車場があり、その手前を右折すると到着。(助産院には無料駐車場があります。)