2017/07/27

チャイルドマッサージレッスン

家族のタッチケアをサポートさせていただいております「Salon de nowa」の ほんず のぶえ と申します。
今回は夏休みスペシャル!!
ということで、ダイナミックな動きを取り入れて、親子で思わず笑顔になってしまうチャイルドマッサージをクローバーの会で開催させていただきます。

大きくなるにつれて、叱る場面が増えてきたり、ちょっとスキンシップが減ってきたな・・・と感じることはありませんか?
そんな時こそ、ママのてのひらから、「あなたのことが大切よ、大好きだよ!」というメッセージを沢山、沢山伝えていきましょう。

今回は1歳~2.3年生くらいまでを目安にしておりますが、お子さんのやってみたい!という気持ちがあればOK!それ以上の年齢でも、もちろん構いません!
どんなお子さんでも参加できますが、おススメは・・・いつも頑張っているお兄ちゃん、お姉ちゃん。
もし、ご兄弟がいらっしゃるなら上のお子さんと思う存分ふれあっていただきたいです。

今回は服を着たまま、遊びを交えて行います。おんぶしたり、飛び跳ねたり、大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんはアクロバティックな動きもあり!汗だくになることが予想されますので、薄着&お着替え持参でお越しくださいね!

夏休み最後の思い出に、親子でたっぷりふれあって過ごしましょう!

日時:8月21日(月)10:00~11:30
場所:いなだ助産集会室
講師:本図修江(Salon de nowa主催)
費用:クローバーの会 会員 1500円(非会員は2000円)
定員:5組さま
持ち物:タオル・親子の飲み物・着替え
申込み先 :助産院に掲示している申込みようしまたはメールclover.inochi@gmail.com
※やむを得ず遅刻・欠席される場合は必ずご連絡ください。
無断で欠席された場合のみ、参加費の全額をいただきます。

※当日の連絡先は、お申込みいただいた方にクローバーの会からおしらせいたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
いなだ助産院
http://inada-j.com/
住所:神奈川県川崎市多摩区菅稲田堤 3-4-1
TEL:044-945-5560
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/07/10

お食事スタッフに応募下さり、ありがとうございました!

お食事担当してくださる方を募集したら、すぐに何名かの方が来てくださいました!
ありがとうございました!
一番始めにご連絡いただいた方にお願いすることができました。
これからもよろしくお願いいたします。

DSC_0401

DSC_0401


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
いなだ助産院
http://inada-j.com/
住所:神奈川県川崎市多摩区菅稲田堤 3-4-1
TEL:044-945-5560
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/07/01

玄米菜食!?興味のある方いませんか?

玄米菜食に興味のある方いませんか?
週3~4日、お食事を作ってくださる方を募集致します。
酵素玄米やお野菜中心のお食事を作ってみたい!
どんな感じか知りたい!
等々、
ご興味のある方、よろしくお願いいたします!

川崎で人気のいなだ助産院の最新情報をご覧いただけます

川崎市の当院では、母子ともに幸せなお産をして頂きたいと考え、スタイルに捉われない自然なお産をご提案しております。また、当院が配信するお産の際に知っておきたい知識や講習会などの情報を、新着情報にて掲載しております。是非、ご覧ください。
初めてのお産は気持ちが不安定になってしまいますが、いなだ助産院では経験豊富な助産師がしっかりとサポートしております。出産の事や母乳の事、またお子様が生まれてから育児に関することまでご相談頂けますので、お気軽にお声かけください。
また、新着情報では「マタニティクラス」「おしゃべりサロン」が実施された様子も掲載しております。各クラスの詳細や、妊婦さん同士が何でも気軽にお話をできる場所をご用意しております。ご不明な点がございましたら、川崎市の当院にお問い合わせ下さい。

診療時間のお知らせ

TEL 044-945-5560 TEL 045-949-1103

 

育児のこと、出産、母乳のことなど何でもお気軽にご相談ください。 ご来院お待ちしております。 (完全予約制です) 月~土 9:00~16:00 ※日祝はお休みです(出産は24時間対応) ※緊急時は随時対応いたします
日祝
9:00~16:00 ×

アクセスマップ

アクセスマップ

電車から徒歩の場合

カラオケ店」の前の細い道を右に入り、南武線沿いを進み、最初の十字路(右手に踏切り)を左に曲がる。30m先の交差点(地面が赤い交差点がポイントです。を越えてすぐの右手に細い道があるので曲がる(いなだ助産院の電柱看板があります)。15mくらい進み、最初の左路地を入ると有料駐車場があり、その手前を右折すると到着。(助産院には無料駐車場があります)

お車の場合

府中街道の交差点「菅北浦」を「スリーエフ」の反対側の細い道を入る。線路を渡り30m先の交差点(地面が赤い交差点がポイントです。を越えてすぐ右手に細い道があるので曲がる(いなだ助産院の電柱看板があります)。15mくらい進み、最初の左路地を入ると有料駐車場があり、その手前を右折すると到着。(助産院には無料駐車場があります。)