2020/09/28

陣痛の謎、いかがでしたか?

 

皆さま、昨日のオンナの講座「それでも女性は産みつづける~陣痛の謎~」はいかがだったでしょうか?ここのところ、連日の難産で、疲労を隠しきれない私でしたが、あのときにお話ししていた方も、20時55分に生まれ、そして今日の16時51分にも生まれて来てくれて、少し私を休ませてくださいました。赤ちゃんたち、ありがとうね。そして皆さま、日曜日の大切な時間に、私の私見に富んだはなしを聞いてくださり、ありがとうございました!一応このシリーズは来年3月まで計画してます。次回もお暇でしたら、是非お聞きください!じょせいに必ず訪れる更年期について、更年期先輩の私がお話ししまーす!次回はお産ラッシュにかかりませんよーに(祈)byいわた

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
いなだ助産院
http://inada-j.com/
住所:神奈川県川崎市多摩区菅稲田堤 3-4-1
TEL:044-945-5560
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2020/09/20

それでいいの?不妊治療

(さらに…)

2020/09/05

乗り越えた先には…

 

満月の夜を越えた朝に、24歳のママは52時間も頑張って、赤ちゃんを産んでくださいました。何度も何度も「もう無理」「痛すぎる」と泣きながら呟きましたが、パパや私たちが励ますとまた「絶対産むから!」「赤ちゃん、出ておいで」と頑張ってくださいました。パパもずっと寄り添って、52時間を二人で乗り越えてくださいました。私たちはいつもこの頑張りに助けられます。「もう無理!」と言われたら、私たちも心が揺らぎ、病院で産んだ方がいいのかしらと考えてしまいます。でもまたママが「頑張る!」と言ってくださると、私たちも応援するからね!となります。朝方に産まれた赤ちゃんは、頭を布袋さまのように長く伸ばして、あぁあなたも頑張ったねと労いました。産み落とすとママは「かわいい~!」と先ほどまでの死闘を忘れます。素敵なお産でしたね。乗り越えた先には涙目のパパととびきりの笑顔のママがいました。ママと赤ちゃんとパパの頑張りに、また助けられ、助産師としての喜びを噛み締めてます。ありがとう! (さらに…)

安心の自然分娩と母乳育児で人気の川崎のいなだ助産院のブログをご覧ください

川崎で自然分娩と母乳育児を望まれる妊産婦の皆様から厚い信頼をお寄せいただいている当院では、スタッフによるブログを配信しております。院内の様子やエピソードを豊富にご紹介し、当院が初めての方も安心していただける内容となっておりますので、ぜひご確認ください。
いなだ助産院ではフリースタイル出産を基本とし、お一人お一人のご希望に合わせた安心でスムーズな出産をご提供しております。入院による出産、水中分娩、自宅での出産などお気軽にご相談ください。
川崎で人気の当院では、妊娠時から出産後の育児まで親身にサポートしております。マタニティクラスのご案内や最新のセミナーやイベント情報などもブログでご案内して参りますので、ぜひご確認ください。

診療時間のお知らせ

TEL 044-945-5560 TEL 045-949-1103

 

育児のこと、出産、母乳のことなど何でもお気軽にご相談ください。 ご来院お待ちしております。 (完全予約制です) 月~土 9:00~16:00 ※日祝はお休みです(出産は24時間対応) ※緊急時は随時対応いたします
日祝
9:00~16:00 ×

「入院の方への面会時間のご案内」

面会時間 13:00~18:00 (ご家族は左記の時間以外でもご相談ください。)

アクセスマップ

アクセスマップ

電車から徒歩の場合

カラオケ店」の前の細い道を右に入り、南武線沿いを進み、最初の十字路(右手に踏切り)を左に曲がる。30m先の交差点(地面が赤い交差点がポイントです。を越えてすぐの右手に細い道があるので曲がる(いなだ助産院の電柱看板があります)。15mくらい進み、最初の左路地を入ると有料駐車場があり、その手前を右折すると到着。(助産院には無料駐車場があります)

お車の場合

府中街道の交差点「菅北浦」を「スリーエフ」の反対側の細い道を入る。線路を渡り30m先の交差点(地面が赤い交差点がポイントです。を越えてすぐ右手に細い道があるので曲がる(いなだ助産院の電柱看板があります)。15mくらい進み、最初の左路地を入ると有料駐車場があり、その手前を右折すると到着。(助産院には無料駐車場があります。)