2019/04/12

いなだ春フェスタで伝えたいこと

DSC_0040

DSC_0040

こんにちは!院長の岩田です。

4月21日に開催される「いなだ春フェスタ」。着々と準備しております。

実は岩田が開業してから20周年だし、還暦だし、ということで、記念行事としてやるということなんです。

午前中の講演は私が助産師やっていつも伝えたいと思うこと。何で陣痛は痛いのだろう、その意味とは?と言うことと、赤ちゃんはなぜ泣くんだろう、その意味とは?なんです。

意外と本質は語られてないのです。助産師だから感じることをお話ししたいと思います。

二つ目はスタッフからの希望で「小学生に話す生と性」の話し。性教育は3歳から!と思う私の生と性のお話しをします。ママやパパに実践してもらいたいので、小学生向きにお話しするわけではないので、大人が聞きに来てくださいね!

 

まだ若干席があるようです。

お電話お待ちしてます!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
いなだ助産院
http://inada-j.com/
住所:神奈川県川崎市多摩区菅稲田堤 3-4-1
TEL:044-945-5560
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

診療時間のお知らせ

TEL 044-945-5560 TEL 045-949-1103

 

育児のこと、出産、母乳のことなど何でもお気軽にご相談ください。 ご来院お待ちしております。 (完全予約制です) 月~土 9:00~16:00 ※日祝はお休みです(出産は24時間対応) ※緊急時は随時対応いたします
日祝
9:00~16:00 ×

アクセスマップ

アクセスマップ

電車から徒歩の場合

カラオケ店」の前の細い道を右に入り、南武線沿いを進み、最初の十字路(右手に踏切り)を左に曲がる。30m先の交差点(地面が赤い交差点がポイントです。を越えてすぐの右手に細い道があるので曲がる(いなだ助産院の電柱看板があります)。15mくらい進み、最初の左路地を入ると有料駐車場があり、その手前を右折すると到着。(助産院には無料駐車場があります)

お車の場合

府中街道の交差点「菅北浦」を「スリーエフ」の反対側の細い道を入る。線路を渡り30m先の交差点(地面が赤い交差点がポイントです。を越えてすぐ右手に細い道があるので曲がる(いなだ助産院の電柱看板があります)。15mくらい進み、最初の左路地を入ると有料駐車場があり、その手前を右折すると到着。(助産院には無料駐車場があります。)